ベッタ哺乳瓶2本生活のその後。ピジョンの母乳相談室・母乳実感を追加購入

★今、超人気のベビーカー(A型、バギー、三輪、B型)、抱っこひも、ベビーシート、ベビー布団、おくるみは何??気になる答えこちらです!☆
もともとベッタのガラスとプラスチックの2本を持っていて、元完母、途中から混合授乳です。
とある問題発生により、元々産院使っていたピジョンの母乳相談室と母乳実感・乳首を追加購入しました。
IMG_4469.JPGIMG_4467.JPG
とある問題とは、簡単に飲めるミルクをガンガン飲みすぎて、母乳を頑張って飲もうとしなくなってきたこと!完ミ、産後6か月だと、1回200CC×6回位らしいのですが、混合にも関わらず200CCをすぐに飲んじゃって、100CC位をあげると「もっと!もっと!」と泣き出します。それだけミルクを飲ん母乳はすぐにやめてしまうし、母乳を飲む量が減るから、そもそもたまらなくなってくるという悪循環!
あまり違いはないかもしれないけど、一番母乳に近い状態で飲む哺乳瓶、飲みにくい哺乳瓶ということで、ネット検索したところ、やっぱり産院で使っていた母乳相談室だったようで、購入に至りました。
うちが買ったのは、こんな感じ。
・ピジョン 母乳実感 哺乳びん プラスチック製 240mL 
4902508003254.jpg
・ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 乳首 SSサイズ
Amazonでの取り扱いはこちら!
71Xm1HC1QWL__SL1280_.jpg
母乳相談室の哺乳瓶は、可愛いのがないのですが、よく調べると、母乳実感の哺乳瓶と組み合わせることが可能だったんです。そこで、絵柄入りにしてみました。大きさはいろいろありますが、この先もずっと使えるように、そして保育園やお出かけに便利なように、大きいサイズのプラスチック製を選びました。乳首は穴の大きさがいろいろあるようですが、一番飲みにくいということで、一番穴のサイズが小さいSSを選びました。
さて、ベッタと母乳相談室・乳首の違いは?
とにかく母乳相談室SSの乳首で飲むと、時間がかかります。うちの場合は5倍以上違うのではと感じます。ですので、おなかがいっぱいになってくると、赤ちゃんは集中力がなくなり、遊びだしますし、80CCや100CCでもゆっくり飲む分満足感があるのか、「もっと!もっと!」と泣くことがほとんどなくなりました。さらにミルクも母乳もそれなりに飲むのが大変なので、母乳も頑張って飲むように!
こちらの方がセットでリーズナブルですね。
ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 哺乳びん ガラス製 SSサイズ乳首付
31Y4T54CaqL.jpg
かわいいし、飲みやすそうなベッタと、飲みにくい母乳相談室、悩むところですね。もし、私と同じように、母乳を飲んでくれないといった悩みがあったら、母乳実感室を追加購入で試すのがいいかもしれません。。
またまた、その後:BPAに気を付けて!哺乳瓶はガラスかBPAフリーが安心らしい


他のマタニティ&ママブログ ランキング上位のブログを確認する↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

妊娠・出産 ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
他のマタニティ&ママブログ ランキング上位のブログを確認する↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

妊娠・出産 ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。